【欲しいルアー】ボトムアップ「ブルスホッグ3インチ」は『関東のスレバスのために作られた系』ワーム!?

ボトムアップから「ブルスホッグ」という新しいホッグワームが発売された。

正直なところ、3インチクラスのホッグワームはすでに沢山リリーズされているため、目新しさは感じられない。

が、O.S.Pの名作ワームである「ドライブクロー」や「ドライブクローラー」などを開発した川村光大郎氏が手掛けたワームということもあって、とても気になっている。

【関連動画】

【気になるルアー】ボトムアップの「ブルスホッグ」が気になる

ボトムアップ「ブルスホッグ3インチ」。

ライバルが多い小型ホッグワーム市場だが、ブルスホッグならではの要素はコータローファンにとっても気になる部分。

■ブルスホッグが気になる理由

●”震える”ダブルパドルのホッグワーム

●川村光大郎氏が監修しているから

●ハイプレッシャー用によさげ?

”震える”パドルアームが気になる

左右にパドルアームを搭載している、というポイントは気になる部分。

個人的に、エスケープツインを始めとするダブルパドル系ワームが好きなので、ボトムアップの「ブルスホッグ」はとても気になる存在だ。

ここ最近、ダブルパドルのホッグワームをリリースするメーカーが増えてきた。

エスケープツインが大ヒットした影響なのか、各社からいろいろな”ツイン系ホッグワーム”がリリースされまくったのは記憶に新しい。

【関連記事】

ドライブビーバー、ファイボス、フラップクローなど、ダブルパドルのホッグワームは色々あるが、中でも「ドライブビーバー」は特にヒットしたという印象がある。

O.S.Pを退社した後に、川村氏がどんなホッグワームを作ったのか、イチファンとして気になるところだ。

左右にバイブレーションするパドルが気になる

ボトムアップの「ブルスホッグ」が、他社のホッグワームと違っているポイントに「スリット」の存在がある。

アームに溝を入れることで、フォール中やスイミング中などにアームが左右にバイブレーションするようになっている…とのこと。

テキサスリグはもちろん、ジグトレーラーにしてみたり、チャターベイトやスピナーベイトのトレーラーに使ってみても面白いんじゃないだろうか。

スリットが入るということで、気になるのは「耐久性」。

こういった構造のワームは脆さがネックになりやすいが、ボトムアップの「ブルスホッグ」の耐久性・コスパ性はどんな感じなのだろうか。

左右にバイブレーションするダブルパドルを搭載したホッグワーム、ブルスホッグ。私、気になります。

ラバージグのトレーラーにちょうどよさげなサイズ感

ボトムアップの「ブルスホッグ」は、7g前後のややライトなラバージグのトレーラーにしても丁度良いサイズ感。


(画像引用:ボトムアップ「ブルスホッグ」公式ページ

ハイプレッシャーなフィールドでは、10gを超えるようなボリュームのあるラバージグは見切られやすい。

しかし、5~7g程度のライトラバージグならシルエットが小さくなるため、より食わせやすくなるというメリットを得られる。

そういえば、川村氏は6g程度のライトラバージグに、3インチほどのホッグワームを使った組み合わせのジグを多用していた。

週末のハイプレッシャーフィールドでバスを釣らなければならないサンデーアングラーにとって、サーチ兼食わせ能力もあるルアーは心強い味方になってくれる。

「ブルスホッグ+5~7gラバージグ」というセッティングは、霞ヶ浦をホームとする川村光大郎氏があみ出した、近代的サーチベイト…といえる。

ちなみに、川村氏はダイワがスポンサーの番組では、ダイワの「カバージグSS6g」に、「スティーズホッグ」をつけて使用している。

こちらも程よいアピール力&程よい食わせ力なのでお気に入りだ。

●「ブルスホッグ3インチ」はこちらで詳しく見ることができます

ボトムアップ 「ブルスホッグ 3インチ」
created by Rinker
ボトムアップ

>>ボトムアップ公式で「ブルスホッグ」を見てみる

>>アマゾンで「ブルスホッグ」の価格・口コミを見てみる

【欲しいルアー】ボトムアップの「ブルスホッグ」が気になる。ジグトレーラーによさそう|まとめ

ボトムアップの「ブルスホッグ」について、個人的に気になるワケを書いてみた。

スリットの入ったダブルパドルのアーム、食わせやすいサイズ感など、関東のスレバス対策によさそうなのでめっちゃ気になる!

●「ブルスホッグ3インチ」はこちらで詳しく見ることができます

ボトムアップ 「ブルスホッグ 3インチ」
created by Rinker
ボトムアップ

>>ボトムアップ公式で「ブルスホッグ」を見てみる

>>アマゾンで「ブルスホッグ」の価格・口コミを見てみる

【こちらもお役に立つかもしれません】

カバー撃ち用ワームのインプレ記事はこちら

バス釣り用アパレル・バッグに関する記事はこちら

バス釣りに役立つアイテムレビュー記事はこちら

カバー撃ちノウハウに関する記事はこちら

【リールカスタム楽しむなら!】

日本一のリールカスタムパーツ量を抱える人気ショップはこちらで見ることができます↓

日本最大級のカスタムパーツ品揃え!ヘッジホッグスタジオ