運営者情報

はじめまして、「まいんどくえすと」管理人のtamaです。

この度は当サイトとプロフィールをご観覧くださり、ありがとうございます。

このページでは、筆者のtama(たま)について自己紹介させていただきます。

【経歴】

中学生の頃にバス釣りにハマり、現在に至る。バス釣り歴は20年ほどです。

高校卒業後、某有名音楽学校のエレキギター科を専攻。

作曲法やバンド演奏法、ステージングなどを学びつつ、バンド活動に勤しんでいました。

音楽学校卒業後は、アルバイトをしながらバンド活動に明け暮れていましたが、メンバー間の”音楽性の違い”により解散。

その後、いくつかのバンドを転々としながらもパッとしない日々が続きます。

●ミュージシャンから俳優へ

そんなある日、知り合いから演劇団体へ楽曲提供してほしいと頼まれ、それをキッカケに僕自身も演技について学びたいと志し、演劇学校に入学。

演劇学校卒業後は、某大手劇団に所属し、プロの俳優・声優として活動しました。

俳優時代は、舞台出演だけでなく演劇団体への楽曲提供やギター演奏指導。

某有名声優がパーソナリティを務めるラジオへの楽曲提供も。

しかし、かねてからの目的であった「主演を勤める&デカい舞台に立つ」という夢を達成後、燃え尽き症候群に陥ってしまったのです。

「このままではマズい」と一念発起し、舞台俳優業をスッパリと辞め、ミュージシャンの道へと戻ることに。

●再度ミュージシャンに舞い戻りつつ、魚屋からライターへ

アルバイトをこなしつつ音楽活動をこなしていたのですが、本業よりもアルバイト(魚屋)のほうに夢中になってしまい、音楽活動をやめて魚屋として進むことにしました。

が、ややブラックな業務体制やパワハラなどの影響が積み重なり、体調不良になってしまい退職。

退職後は休養もかねてバス釣りを行いつつ、一人でも働ける仕事がないか模索していたときに出会ったのが「ブログライティング」です。

当サイトの前身である「旧まいんどくえすと」を2016年に立ち上げ、現在に至ります。

パッと見は「ノリ」で生きているとしか思えないような経歴ではありますが、「人の心を動かしたい、誰かの役に立ちたい」という考え方はずっと変わっていません。

僕の体験談や経験が一人でも多くの方のお役に立てればと思っています。

今後もサイトをご観覧くださっている方に役立つ記事を作成できるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

まいんどくえすと管理人 たま

人気の記事

 

最新の投稿
新着記事

 

ブログ内検索

 

カテゴリー
カテゴリー