2021年まとめ|当ブログでもっとも読まれた人気記事ランキングTOP10

2021年も残るところあとわずか。
ということで、当ブログでもっとも読まれた記事ランキングTOP10を紹介します。

もくじ

2021年まとめ|当ブログの人気記事ランキングTOP10

1位:【人気ネット5選】バス釣りのオカッパリ用ランディングネットの選び方&おすすめネット5種

バス釣りのオカッパリ用ランディングネットを紹介した記事。
僕の体験談をもとにしつつ、失敗しないランディングネットの選び方も紹介しています。

ランディングネット選びでお悩みのアングラーによく読まれているようです。

2位:【ランキング9選】スタイリッシュでお洒落!ハーレー乗りに似合うオススメの夏用メッシュジャケットまとめ

ハーレーダビットソン乗り向けに書いた記事。
夏におすすめのメッシュジャケットを紹介しており、当ブログにおいて2021年によく読まれた記事となりました。

バイク記事の数はそれほど多くはありませんが、検索でまとめ記事にアクセスしてくださる方が多いようです。
バイク記事は100個にも満たないながらも、多くのライダーに読まれているのはうれしいですね(^ ^)

3位:【おすすめ13選】バス釣りのオカッパリで何でも使えるベイトロッドまとめ!万能の1本の探し方。

バス釣りのオカッパリ用ベイトロッドを紹介した記事。失敗しない1本の選びかたについても書いています。
はじめての1本探しとしてもご活用できるように書いているので、ビギナーはまずここからチェックしてみてほしいです。

記事内で紹介している、シマノ「ゾディアス166M」、「スコーピオン1652R」、「ワールドシャウラ1652R」はとくに人気があります。

4位:価格帯別おすすめ21選!ヘビーバーサタイルに使えるバスロッドまとめ&選び方

バス釣りのヘビーバーサタイルにおすすめのロッドをまとめた記事。
重量級のルアーを扱うヘビーバーサタイルは敷居が高いイメージがありますが、実はとってもシンプル。
失敗しない選びかたも紹介しています。

「はじめてのヘビーロッド選び」としてもご活用できるかと思います。

5位:オカッパリで使いやすいおすすめクランキングロッド18選 & 購入で失敗しないためのコツ、基礎知識

バス釣りのクランクベイトの釣り(クランキング)におすすめのロッドをまとめた記事。
選びかたや基礎知識についても紹介しています。

クランキング記事はあまり需要がないのかなと思っていましたが、そうでもないようです。
最近はウデのあるアングラーが増えたようで、専門性のある記事も読まれるようですね。

6位:【価格別おすすめ21選】バス釣りのオカッパリで「何でも投げられるスピニングロッド」まとめ

バス釣りのバーサタイル系スピニングロッドをまとめた記事。
軽量ワームから小型ハードルアーまでなんでも扱えるロッドをピックアップしました。

はじめてのスピニングロッドを選ぶときの参考になるかと思います。

7位:【釣り用メジャーシート6選】バス釣りにおすすめ!人気メジャーシートまとめ

釣り用メジャーシートを紹介した記事。

メジャーシートは、釣った魚を保護しつつサイズを計測できるスグレモノ。
資源を守るという意味でも、メジャーシートはぜひ持っておきたいところです。写真映えも◎

8位:【1年使用・体験談】スーパー大麦『バーリーマックス』を食べ続けてみたら効果がヤバい。便秘解消・ダイエットに最高すぎた。

スーパー大麦のレビュー記事。

スーパー大麦はダイエットフードとして人気があり、おもに便秘改善などに役立ちます。
茹でておけばいつでもパクパク食べられる!というお手軽さもあり、さまざまな料理やシチュエーションにマッチするのがうれしいですね。

ダイエットをしていない人であっても、便秘にお悩みなら一度は試してみてほしい!

9位:【おしゃれバッグ11選】バス釣りにおすすめのオカッパリバッグまとめ

バス釣りのオカッパリでは「バッグ」が必須ですが、デザイン性は悩みの種になりがち。
ということで、デザイン性が良さげなオカッパリバッグをまとめました。

近年はスタイリッシュなオカッパリバッグが増えていて、ファッション性を崩しにくくてうれしいですね。

10位:失敗しない!超人気のおすすめスーパー大麦ランキング&スーパー大麦の選び方

前述した「スーパー大麦」をいくつかピックアップしたまとめ記事。
ダイエッターのみならず、便秘にお悩みの人にもよく読まれているようです。

2021年まとめ|当ブログの人気記事ランキングTOP10

『当ブログ「まいんどくえすと」でよく読まれている記事TOP10』を紹介しました。
ほぼまとめ記事がランクインしていますね(^ ^;)
まとめ記事は多くの方々にお役立てできるので書き甲斐があります。

こちらの記事もおすすめです↓