【体験談】ダイエットに「グレープフルーツ」を取り入れたら、空腹感がかなり紛れた…というお話

有名なトレーナーからコーチを受けたときに紹介された「グレープフルーツ」

ダイエットの空腹感を紛らわすのにナイスな食べ物だから食べなさい…とレッスンされ、実際に試したところ、かなり効果がありました。

その体験をシェアしたいと思います。

ダイエットに「グレープフルーツ」を取り入れたら、空腹感がかなり和らいだ

プロのトレーナーも推奨する「グレープフルーツ」の効果

以前、プロのスポーツトレーナーから食事コーチングを受けたことがあります。

そのときに、「グレープフルーツには、食欲をおさえる働きがあります。ダイエットにおすすめですよ」とコーチされ、実際に取り入れてみたところ、かなり効果がありました。

摂り方としては、「毎食後に1~2個(8等分)を食べる」といった感じです。

かなりお手軽な取り組みでしたが、食べなかったころに比べ、空腹を感じにくくなった印象です。

ダイエット中のグレープフルーツは、カンタンに空腹感を紛らわせることができるグッドな食べ物だと思った体験談です。

グレープフルーツには、ダイエット中の空腹を紛らわせる効果がある

グレープフルーツには、「リモネン」や「ヌートカトン」といった成分が含まれています。

それらの成分は、食欲をおさえる効果や、脂肪を燃焼させるなどの働きを強めることで知られています。

また、グレープフルーツの香りはアロマなどでも使われ、ダイエット中に使用することで空腹感を紛らわせる効果を得られる…というメリットもあるようです。

僕の体験をとおしても、グレープフルーツを食べたり、香りを嗅ぐと、メンタル的なモノがシャキっとするような感覚があり、胃袋もキュっと引き締まるような感覚を得られました。

ダイエットに「グレープフルーツ」を取り入れたら、空腹感がかなり和らいだ|まとめ

グレープフルーツはカロリーも控えめですし、ボリューム感もある果物。

ダイエット中の空腹を紛らわすのに良い食べ物だと感じた体験談でした。

【こちらもお役に立つかもしれません】

ダイエット体験談に関する記事はこちら

ダイエット必携アイテムに関する記事はコチラ