失敗しない!超人気のおすすめスーパー大麦ランキング&スーパー大麦の選び方

「スーパー大麦ダイエットをやってみたいけど、何を選べばいいのかわからない」

「スーパー大麦が気になっているけど、どれも同じに見えてしまい困っている」

上記のことでお悩みなら、当記事がお役に立つはず!

近年、ダイエットのお供として人気をあつめている「スーパー大麦」。
豊富なタンパク質と便秘改善力が注目されており、筋肉系ユーチューバーなどにも絶賛されてはじめています。

ということで、当記事では通販サイト人気のスーパー大麦をランキング形式で紹介!
記事後半では、失敗しないスーパー大麦の選び方について書いていきます。

☆ライタープロフィール

【主な所有資格】

生涯学習財団・ヘルスケア財団・メンタルケア学術学会認定 『メンタルケアカウンセラー®︎』有資格者。

一般社団法人 ケアフィット推進機構認定『生活習慣病予防プランナー』有資格者。

失敗しない!超人気のおすすめスーパー大麦ランキング

1位:LOHAStyle「スーパー大麦 バーリーマックス」

(画像:amazon

☆おすすめポイント

●通販サイトで人気No.1
●定番中の定番
●オーストラリアの研究機構が手がけた

オーストラリアにある研究機構が長年かけて作りあげた、最高品質のスーパー大麦。

通販サイト「アマゾン」でベストセラー&売り上げNo.1のアイテムです。
評価数が2,000超え、平均評価が4.3と評価がズバ抜けて高く、信頼性◎
スーパー大麦選びで迷ったらコレ!といっても過言ではありません。

豊富なタンパク質はもちろん、即効性のある便秘改善パワーにリピーターが続出中!

☆口コミ
口コミ
口コミ
乾煎り美味しい(๑’ڡ`๑)
前のレビューを見て、乾煎りして食べたらめちゃくちゃ美味しいです!!茹でたり、炊くより、私はこれにハマりました★

(引用:amazon

口コミ
口コミ
すごく良いです。
これは続けようと思います。便通がとても良くなりました。体重も減りました^ ^

(引用:amazon

2位:GronG(グロング) 「スーパー大麦 バーリーマックス® 」

(画像:Amazon

☆おすすめポイント

●コストパフォーマンス◎
●通販サイトで人気!

グロング「スーパー大麦」は、ダイエットやカラダ作りをする人に支持される人気食品。

大容量の900gが¥2,300ほどとお買い得です。
それでいて、通販サイトなどでの人気も高く、コストパフォーマンス面において好評があります。

一般的なスーパー大麦は、継続するとコスパが気になることもありますが、当アイテムなら気軽に続けやすいのがありがたい。
コスパを重視したい人にはグロング「スーパー大麦」がピッタリだといえるでしょう。

☆口コミ
口コミ
口コミ
今までスーパーで手軽に買えるもち麦を白米に混ぜて炊いていました。YouTubeでいろいろなトレーナーさんがスーパー大麦を勧めていたので、思わず購入。見た目はかなり固そうですが、きちんと記載の通りに炊くと美味しく頂けます。

(引用:amazon

口コミ
口コミ
塩ゆでで作り置きしたバリーマックスを毎朝ヨーグルトと一緒に食べています。そのおかげか毎朝理想的な便が出るようになり気持ちいいです。

(引用:amazon

3位:西田精麦 「スーパー大麦 そのまま食べられる バーリーマックス フレーク 」

(画像:Amazon

☆おすすめポイント

●そのままでも食べられる
●手間いらず!
●外出先でも食べやすい

「そのまま食べられる!」がコンセプトのスーパー大麦。
ネーミング通り、加工調理しなくても食べることができる作りになっているのが特徴です。

一般的なスーパー大麦は調理しなければ食べられませんが、本アイテムは開封したらすぐに食べることが可能。
調理済みのフレーク状になっているため、いつでもカジュアルに食べられるのがうれしいポイントです。

おやつ代わり、ヨーグルトやデザートのお供に、味噌汁やサラダに…などなど、パパっと手軽に摂取できるという点は、忙しい現代人にもピッタリ。

☆口コミ
口コミ
口コミ
最強の善玉菌のエサ
善玉菌のエサとなる食物繊維であるこのスーパー大麦バーリーマックスは
そんじょそこらの大麦じゃありません。
腸の奥まで届くそうで、腸内環境改善実感しました。おおよそ一袋200gを一ヶ月で食べ切ります。

(引用:amazon

口コミ
口コミ
便利!
スムージーに入れたり、冬はホットミルクに純ココアかきなこパウダーとこれ!無駄に甘くなく、全然クセもなく、腹持ちもよく、重宝してます(^^)

(引用:amazon

4位:だいずデイズ「蒸しスーパー大麦50g 1箱(10袋入)」

(画像:Amazon

☆おすすめポイント

●水洗いしなくてOK!
●そのままでも食べられる
●コスパ◎

コチラも「そのまま食べられる」系のスーパー大麦。
すでに蒸してあるため、調理の手間をかけずに食べることができます。

もっとも目立つ特徴は、『コストパフォーマンスの良さ』です。
1パックあたり¥165というリーズナブルな価格となっています。

「スーパー大麦は調理するのが面倒…。お金もかけたくないんだよなぁ」という人にマッチする商品だといえるでしょう。

☆口コミ
口コミ
口コミ
このままでもおいしい
このままつまんでも、少し甘みがあって、食べ始めると止まらなくなりそうです。
サラダに入れてもいいですが、そうするとなんだか存在感が薄れてもったいない気がします。炊いてすぐの白飯に混ぜるのがいいと思います。

(引用:amazon

口コミ
口コミ
ダイエットにいいと聞いて購入しましたが、私は便秘症ではなく、毎朝必ず排便するタイプだったので、特に変化は期待していませんでした。それが、これを食べ始めて出る出る…立派なのが自然に、1日に3回出ることもあります。今までと違うスッキリ感があるので、排便があっても、ちゃんと出来切っていなかったのかな…と感じました。効果てき面です!

(引用:amazon

5位:からだスマイルプロジェクト 「玄米とスーパー大麦ごはん 」

(画像:Amazon

☆おすすめポイント

●レンジ調理OK
●「玄米+スーパー大麦」という組み合わせ

玄米ごはんとスーパー大麦がセットになった便利なレトルト食品。
そのまま電子レンジに入れれば調理完了…というお手軽さが魅力です。

一般的なスーパー大麦は、自分で調理して食べなければなりませんが、当アイテムなら電子レンジ調理できるため、外出先でも食べやすい作り。

また、カラダの健康に良いとされる玄米も入っているため、便秘でお悩みの人にも◎

☆口コミ
口コミ
口コミ
とても美味しいです。プチプチとした食感がありこれも美味しさの要因になってます。リピートします。

(引用:amazon

口コミ
口コミ
すごく食べ安くて、美味しいです。すぐにリピ買いしました。
友達にも進めています。便通も良くなりお腹スッキリです♪

(引用:amazon

 

失敗しない!スーパー大麦の選び方

この項目では、「失敗しないスーパー大麦の選びかた」を紹介します。
といっても難しいことはなにもありません。

以下のポイントを意識するだけで、スーパー大麦えらびで失敗しにくくなるはずです。

スーパー大麦えらびのコツ

●人気・評価数をチェックする
●価格(コスパ)を考慮する
●容量でえらぶ
●調理法(食べかた)でえらぶ

スーパー大麦の選び方その1:「人気・評価数をチェックする」

もっとも手軽で簡単な選びかたがあります。
それは、「人気、評価数を目安にする」というものです。

たとえば、通販サイト”アマゾン”では、評価数と信頼性の高いアイテムが上位表示されやすいです。
ほかのユーザーの口コミや体験談などを参考にしつつ、良い部分と悪い部分をしっかりチェックすると、購入で失敗するリスクもさがります。

自分にあったスーパー大麦をえらぶときは、口コミや評価数をチェックしながら、自分のライフスタイルにマッチするものを購入したいところです。

スーパー大麦の選び方その2:価格(コスパ)を考慮する

スーパー大麦えらびにおいて、「コストパフォーマンス(コスパ)」は大切にしたいポイントのひとつ。

カラダ作りのサプリメントや食品を使って効果を得たいなら、継続することがなによりも大事。
しかし、「継続する」というのは、言いかえるなら『お金がかかる』ということでもあります。
スーパー大麦は即効性が高いほうではあるものの、結果を得たいならコツコツと継続しなければならず、そのぶんお金もかかってしまいやすいのです。

ダイエット効果を得たいという人は、コスパ面はしっかりチェックしておきたいところですね。

スーパー大麦の選び方その3:適切な容量をえらぼう!

スーパー大麦をえらぶときは、「容量」にも気をつけましょう。
個人的には、まずはじめは800gをおすすめしたい。

たとえば、300gほどの小容量だと、1週間ほどですぐになくなってしまい、効果を得られるまで継続しにくくなります。
その一方で、1~2kgなどの大容量を買ってしまうと、飽きたときや味に不満があったときなどに処理しなければなりません。

それぞれのメーカーの商品には、さまざまな容量がラインナップされています。
スーパー大麦の容量選びで迷ったら、まずは500~800gくらを目安にしてみるといいでしょう。

スーパー大麦の選び方その4:調理法で選ぶ

スーパー大麦を選ぶときに注意したいのが「調理法」です。

スーパー大麦は、加熱調理して食べるという摂りかたが基本となります。
しかし、近年では『そのままでも食べられる!』系のフレークタイプも発売されており、ユーザーの生活スタイルに合わせて選ぶことができるようになりました。
そのため、スーパー大麦を買うまえに、「自分はどんな摂りかたをしたいのか」を考えておくといいでしょう。

たとえば、以下のような感じでえらぶとGOODです。

【スーパー大麦選びのコツ】

●調理するのが面倒くさい…
→調理済み・フレークタイプをえらぶ

●ごはんに混ぜて食べたい!料理にふりかけて食べたい!
→未加工のものをえらぶ

●外出先でおやつ代わりに食べたい!
→未加工のものを自分で調理し、タッパーに入れて持ち歩く
→調理済み・フレークタイプをえらぶ

筆者の失敗談:スーパー大麦の購入で失敗した話

この項目では、僕がこれまでにスーパー大麦選びの購入で失敗したパターンを紹介します。
僕の体験談を反面教師にしてもらえば、スーパー大麦えらびで失敗しにくくなるはず!(涙)

失敗談その1:容量が少なすぎた

各メーカーのスーパー大麦には、さまざまな容量が設定されています。
僕は自分に合った容量がわからず、「とりあえずお試しで180gでいっか!」などとノリで選んでしまい失敗した…という経験があります。

180gくらいの小容量は、手が出しやすいというメリットがあるものの、ぶっちゃけ一瞬にして使い切ってしまうのでおすすめできません。

スーパー大麦は効果がすぐに出やすいとされていますが、人によっては1週間でも効果を得られないこともあります。
最低でも500g~1kgくらいのものを選びつつ、効果が感じられるまでコツコツ食べ続けたいところです。

失敗談その2:調理が面倒だと感じ、継続困難になったことがあった

スーパー大麦の多くは、自分で調理しなければ食べることができない作りになっています。
といっても、「茹でる、蒸す」といった簡単な調理法なのですが、僕の場合はこれが手間だと感じたことも…。

毎回調理するのが面倒だと感じる人は、調理済みのタイプを選んでみるのがおすすめです。

外出先、オフィスなどで手軽にスーパー大麦を食べたい人は、レトルト系アイテムや料理済みアイテムを選ぶといいでしょう。

おすすめのスーパー大麦ランキング&失敗しない選びかたのコツ|まとめ

通販サイトで人気・定番のスーパー大麦と、選びかたのコツを紹介しました。

いまやダイエットやカラダ作りで欠かすことのできないアイテムとなったスーパー大麦。
上手に使いこなすことで、より美しく逞しいボディに近づけるはず…!

気になるアイテムがあった人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめです↓