【1年使用・体験談】便秘解消・ダイエットに良い、スーパー大麦『バーリーマックス』を食べ続けてみた結果…。

ダイエット中は炭水化物を減らして食物繊維が不足し、便秘を起こしがち。

僕自身もダイエット中の便秘に悩まされていて、何とか解消できないか試行錯誤していた。

そんな時に出会ったのが、スーパー大麦『バーリーマックス』

日本体育大学の准教授であり、現役ボディビルダーのバズーカ岡田さんの著書で紹介されいていたので、実際に購入してみた。

スーパー大麦『バーリーマックス』を実際に1年ほど使用してみたので、体験談を含めたレビューしていく。

■スーパー大麦の良いところ
・便秘に効果アリ。
・美味しく食べれる。
・継続が苦しくない。

■スーパー大麦の残念なところ
・毎回炊く時に入れるので手間がある。


アマゾンでチェックしてみる

 ■参考著書

アマゾンでチェックしてみる

【1年使用レビュー】便秘解消・ダイエットに良い、スーパー大麦『バーリーマックス』とは?食べ続けてみた結果の体験談

ダイエット・減量に便利な、食物繊維が超入っている『スーパー大麦 バーリーマックス』

こちらが今回紹介する、スーパー大麦『バーリーマックス』

一般の大麦の2倍の食物繊維が含まれていてるのが特徴。

ぷちぷち食感でとても美味しく、白米と一緒に炊いても米の味を変えずに食べれるのが嬉しい。

見た目はこんな感じ。

単体で茹でて食べてみるとプチプチ食感が本当に美味しいので気に入っている。

調理自体も、白米・玄米を炊くときに一緒に炊飯器に入れるだけなので非常に楽チン。

非遺伝子組み換え大麦なので安心して食べることができるのも良い。

本品の裏面。

摂取目安量、カロリー、調理法などが記載されている。

スーパー大麦 バーリーマックスを1年間ダイエット・減量に使用してみた結果の体験談

ダイエットを開始した際に少し経ってからスーパー大麦 バーリーマックスを使用し始めた。

開始時は体重約95kgで、炭水化物を減らすダイエット法を試していた。

そのとき便秘に悩まされたので、スーパー大麦『バーリーマックス』を使用開始。

このダイエット中は食物繊維が不足して便秘に悩みがちだったが、スーパー大麦 バーリーマックスを試してみたところ、便秘が解消

バーリーマックスを摂取してからはお腹のあたりの膨張感が減り、外見的にもスッキリしてきたように感じる。

95kg→81〜83kgまで体重を落とすことができ、体脂肪的には35%→25%くらいまで落ちた。

便秘に悩まされなくなったので、ダイエット・減量時のストレス要因が減ったのがありがたい。

アマゾンでチェックしてみる

ダイエットにスーパー大麦『バーリーマックス』を使用するメリット

ここからは、スーパー大麦『バーリーマックス』を使用していて感じた3つのメリットを紹介していく。

■スーパー大麦を使用する3つのメリット

:調理が楽。

:便秘が解消される。

3:継続が苦しくない。

1:調理が楽すぎるから簡単に継続できる

使用方法としては、米を炊く前に炊飯器に一握り入れて一緒に炊いたり、スーパー大麦「バーリーマックス」を茹でで、サラダ・ごはんにまぶす。こういった食べ方が基本。

僕は面倒くさがりなので、ご飯を炊く際に炊飯器に一握り入れる方法で食べ続けている。

炊飯器に一握りぶち込むだけでいい手軽さもあって、苦なく継続できるのが本当にありがたい。

そしてプチプチ食感でとても美味しいため飽きがない。

■補足:調理が面倒な人は…

「炊飯器に入れるのさえ面倒」だと感じる人は、調理すること自体が苦痛になるため、この部分はデメリットに感じるかもしれない。

そういう人は、スーパー大麦『バーリーマックス』単体だけ事前に大量に茹でておき、タッパーなどに入れて冷蔵庫に保存しておくと調理する手間が省ける。

茹でたバーリーマックスはコンビニ弁当の白米の上にかけてもいいし、スープやサラダに入れても美味しく食べられる。
毎回ご飯を炊くのが面倒な人は、事前に大量に茹ででおくと手間が省けて楽。

●摂取目安量

裏面には12gが摂取目安量と記載されているが、『一握り分だけ適当に炊飯器にぶち込む』という適当さでも十分効果を得ることができた。

個人差はあると思うが、しっかり規定量を毎日継続したらほぼ確実に便秘は解消されると思う。

2:ダイエット・減量中の便秘解消に役に立つ

これまでもスーパー大麦『バーリーマックス』の便秘効果について紹介してきたが、やはり便秘が簡単に解消されるのはこの商品の大きな魅力だろう。

ダイエット中は炭水化物を控えることが多いから、ご飯に含まれている食物繊維を摂取する量が減って便秘を起こしがちになってしまう。

便秘はダイエットを継続させるための障害となるので、そのストレスが和らぐのがありがたい。

3:継続が簡単

スーパー大麦『バーリーマックス』は、ほんのり香ばしくありながらも、食感がプチプチ・もちもちしていて美味しいのが特徴。

そのため、美味しく楽しく試せるのはバーリーマックスのメリットだと言える。

「楽しい→食べるのが苦しくない→何なら毎食食べたい→継続!」といった好循環が自動的に生まれるのだ。

嫌なこと・不味い物・苦しいことは継続するのに苦労するが、楽しい・楽・美味しいことは簡単に継続できる、というわけだ。

調理法も手軽だし、スーパー大麦『バーリーマックス』は楽して継続できる良品だと感じている。

アマゾンでチェックしてみる

【1年使用レビュー】便秘解消・ダイエットに良い、スーパー大麦『バーリーマックス』とは?食べ続けてみた結果…。|まとめ

今回は僕の体験談を含めた、スーパー大麦『バーリーマックス』について紹介してみた。

僕個人としては、すでにこの商品を食べる目的が便秘解消目的ではなく『普通に美味しいから食べている』というレベルになりつつあるので、これからも継続していこうと思っている。

スーパー大麦『バーリーマックス』は、お手軽・簡単に便秘が解消されて毎日美味しく楽に継続できる優れたアイテム。

ダイエット・減量で便秘に悩まされている人にはマジでおすすめだ。

ダイエット中の人でなくただ単に便秘がちな人にもおすすめできる商品なので、もし便秘に悩んでいるのならぜひチェックしてみてもらいたい。

※2020年4月追記

スーパー大麦バーリーマックスを食べるのをしばらくやめていたが、また便秘に悩まされるようになった。

やはりスーパー大麦は便秘解消・ダイエットの力になっていたのだと改めて実感している。

アマゾンでチェックしてみる

 ■参考著書

アマゾンでチェックしてみる

【こちらもお役に立つかもしれません】

 

【釣り番組5000本以上が見放題!】

●スマホ・PC・タブレットでいつでも見られる!

●毎月、新番組約100本追加!


今ならお試し14日間、無料

↓↓今すぐチェックしてみる↓↓

→バス釣り動画はこちら

 

Twitter