【3ヶ月使用レビュー】ステマなのか?ギャバのチョコレートは睡眠に効果があるのか?グリコ『GABA for Sleep』を食べ続けてみた結果…

[スポンサードリンク]



仕事や人間関係のストレスが睡眠の質を悪化させる。
僕自身もメンタルがそれほど強いタイプではないので、ちょっと嫌なことがあると睡眠の質が低下しがちだ。

どうすれば少しでも睡眠の質を上げられるのか悩んでいたときに出会った、ギャバのチョコレート、グリコの『GABA for Sleep』。ツイッターでも超話題になっているアイテムで、前々から気になっていた。

あまりに絶賛されているのでステマなんじゃないか半信半疑だったのが本音。

実際に買って三ヶ月継続してみたのでレビューしてみる。

とりあえず結論だけ先に言わせてもらうが、実感できるレベルで効果があったので驚いている。

■グリコ『GABA for Sleep』の良い点
・入手しやすい。
・美味しい。
・長期継続しやすい。
■グリコ『GABA for Sleep』の残念な点
・カロリーがある。
・お金がかかる。


江崎グリコ GABA ギャバ フォースリープ(まろやかミルクチョコレート) 食品) 50g×4個[機能性表示食品]

→アマゾンでチェックしてみる

[スポンサードリンク]



美味しく食べれて睡眠改善できる、グリコの『GABA for Sleep』

これが今回紹介するグリコの『ギャバ for スリープ』。
味は一般的なチョコレートと何ら変わらず、美味しく楽しく睡眠の質を向上させることができる。

中身はこういった感じ。
味も外見も普通のチョコレートと変わりがないので、サプリに抵抗がある人でも気軽に試せる。

カロリーは摂取1粒あたり23kcal。
摂取目安量である3粒食べると71kcal。カロリーがあるのが少々ネックではあるが、怪しい海外の睡眠補助サプリを試すリスクに比べればマシである。

グリコ『ギャバ フォー スリープ』は、機能性表示食品。

補足:機能性表示食品とは?
科学的根拠にもとづいた機能性を表示した食品のこと。
「特定の健康効果が期待できる」という食品の機能性が表示された食品のこと。
消費者庁の許可を受けた「特定保険用食品(トクホ)」とは異なる。

ギャバのチョコレート、グリコ『GABA for Sleep』を3ヶ月試してみた

グリコ『GABA for Sleep』を三ヶ月試してみたので、感じたことを挙げていく。

美味しくて毎日食べたくなるから継続しやすい

美味しいから長期継続が苦ではない。1日の終わりに自分へのご褒美として3〜4粒を就寝前に美味しく食べれるから、継続するのが全く面倒でないので長く続けられる。むしろ「死ぬまで継続したい…」と思えるほど、美味しく楽しめるのが嬉しい(笑)

サプリの効果は体感できるまで時間がかかりがちだから、長期継続しやすいのは大きなメリットと言える。
【続けるのが苦でない→長期継続→結果につながる】という好循環が楽に出来上がるのが助かる。

その分お金もかかるが、通販サイトなどを上手に利用すればコストを抑えることも可能。

入手しやすい

ネット通販やスーパーで入手しやすいのも嬉しい。
特にアマゾンでは4個セットで1,300円ほどで買えるので、まとめ買いしやすいのも良い。
今ならアマゾンで現金5%還元セールをやっているので、安いときを見計ってまとめ買いするのが賢い買い方。

ギャバのチョコレートは効果はある?

実際に三ヶ月続けてみたが、効果自体は僕個人としては「ある」と思っている。

僕は不眠症気味で睡眠の質はかなり低いほう。
しかしグリコ『ギャバ フォー スリープ』を試してからは、夜中に何度も起きることが減ってきたように思う。
悪夢にうなされるようなことも減ったので、ギャバチョコは睡眠の質アップに貢献してくれるアイテムだと感じた。

ただし注意したいのは「1粒食べるだけで即爆睡!」という劇的な効果は期待できないということ。
こういったアイテムは長期継続して行い、ジワジワ効果を得るのがセオリー。
グリコ『ギャバ フォー スリープ』は毎日実行することによって効果を得られるアイテムだと感じた。

補足:ギャバは脳に影響はない?
世間では「ギャバの効能は脳自体に直接影響を与えているわけではない」と言われている。「ステマだ」と言われていることもある。
しかしプラシーボ効果だろうが何だろうが、睡眠の質が向上したのは歴とした事実である。科学的な見解も大事ではあるが、一番大事なのは「自分が感じた効果」。
あまり世間の噂を信じすぎないほうが良い結果を生むこともある、と僕は思っている。

睡眠が改善される、ギャバのチョコ、グリコ『GABA for Sleep』|まとめ

今回は睡眠の質を改善するチョコレート、グリコ『GABA for Sleep』をレビューしてみた。

美味しく楽しく続けることができ、睡眠の質を向上させることができる『GABA for Sleep』。

睡眠の質が悪くて困っている人や、健康サプリに抵抗のある人や、習慣作りが苦手な人にオススメできるアイテムなので、眠れなくて悩んでいる人はぜひ試してみてほしい。


江崎グリコ GABA ギャバ フォースリープ(まろやかミルクチョコレート) 食品) 50g×4個[機能性表示食品]

→アマゾンでチェックしてみる

[スポンサードリンク]



 

【釣り番組5000本以上が見放題!】

●スマホ・PC・タブレットでいつでも見られる!

●毎月、新番組約100本追加!


今ならお試し14日間、無料

↓↓今すぐチェックしてみる↓↓

→バス釣り動画はこちら

 

Twitter