リグ別!レイドジャパン ファットウィップ3インチに使用するフックと、フックサイズをリグ別にまとめ。

リグ別!レイドジャパン ファットウィップ3インチに使用するフックと、フックサイズをリグ別にまとめ。

レイドジャパン「ファットウィップ3インチ」に使うフックサイズを、リグ別に調べてみました。

金森隆志氏が実際にファットウィップ3インチに使用しているフックサイズは、以下の通りです。

■ノーシンカーワッキー→#2(パワーワッキーガードを使用しているようです)

■ジグヘッドワッキーリグ→#2。

■ノーシンカーリグ→オフセットの#1/0のフック

■ライトテキサス、瞬間テキサス(瞬テキ)→#1/0 (ダブルエッジ)

これらのフックをメインに使用しているようです。

レイドジャパンのファットウィップ3インチの公式ページにも「#1/0のオフセットフックを使用することで針先がうまく隠せる作りになっている」と書かれております。

まとめ

ファットウィップ3インチで使用するフックサイズは

■オフセットフックなら#1/0

■マス針なら#2

これがベストなセッティングであるといえます。

ただマスバリは人によって大きさの好みがあるので、大きめのマスバリにして口先への掛かりを重視したい人は#1などの大きめのサイズを選ぶといいでしょう。

※記事内の画像:レイドジャパン公式


 

【釣り番組5000本以上が見放題!】

●スマホ・PC・タブレットでいつでも見られる!

●毎月、新番組約100本追加!


今ならお試し14日間、無料

↓↓今すぐチェックしてみる↓↓

→バス釣り動画はこちら

 

Twitter