フェイスブックにて、ノースフォークコンポジット社が上記のようなニュースフィードを流していました。
どうやら「Leviathan(リバイアサン)」というメーカーの『トリニティ』というロッドらしい。
ノースフォークコンポジットのブランクスを採用しているみたい。
なにコレ、めっちゃ欲しいんだけど…!\(^o^)/
リバイアサン「トリニティ」の詳細は、以下のリンクでチェックできます。
>>タックルウェアハウスで「リバイアサン」のページを見てみる
もくじ
ノースフォークコンポジットのブランクが搭載された「Leviathan(リバイアサン)」というロッドがめっちゃ気になる
Leviathan「Trinity」のスペックとか仕様とか
リバイアサン「トリニティ」は、Gルーミスの創業者でもあるゲイリー・ルーミス(現ノースフォークコンポジット社代表)がチューンしたロッドらしいです。
リバイアサン専用に設計したノースフォークコンポジットブランクスが搭載。
さらに、もっとも目を惹くのは、カーボンファイバー製のグリップ。
(※当記事内の画像引用先全て:タックルウェアハウス「リバイアサン」より)
最近のルーミスさんは「カーボングリップ」にこだわっているらしい
リバイアサン「トリニティ」には、カーボンファイバー製のグリップが搭載。
グリップ部をカーボンにすることで感度アップを実現。
さらに、濡れた状態でも適度にべたつくような作りになっているようで、グリップ力もアップ!とのこと。
シマノのロッドでいうところの「カーボンモノコックグリップ」的な感じなのでしょうか。
グリップ部には、「ダブルロッキングリールシート」が採用。
フォアグリップにはショートグリップがつかわれており、ブランクタッチが可能!的な。
高級ロッドのムードが漂うブランクスまわり
ブランクスには、高い弾性が採用されているとのこと。
といっても、ノースフォークコンポジットは高弾性でももちっとしなやかなロッドが多いので、高感度&投げやすい!な作りなのかな??投げてみたい…。
また、ガイドにはソリッドチタンフレームが採用され、リングはジルコニア。
やや高級な仕様っぽい。使いてぇ…。
(※当記事内の画像引用先全て:タックルウェアハウス「リバイアサン」より)
ノースフォークコンポジットのブランクが搭載された「Leviathan(リバイアサン)」というロッドがめっちゃ気になる|まとめ
ノースフォークコンポジット社のブランクスが搭載された、リバイアサン「トリニティ」。
いまのところ、購入するにはタックルウェアハウスから個人輸入するしか方法がないようです。
マジでほしい。ひさしぶりにロッドでときめいた気がするw
ちなみに、価格は$359.99とのこと。日本でいうなら中・上位モデルといったところでしょうか。
どうしよう、マジでほしい…でもロッドの送料ってどれくらいかかるんだろう。知っている方がいたら教えてください(^^;)
リバイアサン「トリニティ」の詳細は、以下のリンクでチェックできます。
>>タックルウェアハウスで「リバイアサン」のページを見てみる