インプレ|メジャークラフトの冬用グローブ『チタングローブ』、真冬に手から汗をかくほど極暖すぎた…

毎年の冬にめちゃくちゃお世話になってる、メジャークラフトの『チタングローブ』。

これがマジで極暖すぎる…!11~3月くらいの寒いシーズンに愛用中。

今回はメジャークラフト「チタングローブ」をインプレしていく。

防寒対策にマジでおすすめ!

【インプレ】メジャークラフトの『チタングローブ』。めっちゃ有能な釣りの防寒グローブ

個人的に『買ってよかったフィッシンググッズ』5本の指に入るくらいお気に入りの、メジャークラフト『チタングローブ』。

冬の釣りは素肌のままではとてもじゃないが釣りを続けられない。しかし、コイツを着用するだけでかなり暖かくなるのだ。

ソルト、淡水の釣り、ウインタースポーツ、アウトドアなどなど、用途を問わないので、1つ持っておくと重宝するアイテム。

そこそこ薄手なのにめちゃくちゃ暖かく、脱着も楽なのが特徴。

11月〜3月くらいにかけてかならず着用しているのだが、手の寒さを感じにくくなるため長年愛用中( ^ω^ )b

メジャークラフト「チタングローブ」の外観とかスペックとかのインプレ

メジャークラフト「チタングローブ」の外観はこんな感じ。

長年使っているためボロボロ…かれこれ3年以上は使っているのだが、まだまだ使える。

手のひら側はゴム素材のようになっており、リールを握る手にも力が入りやすく、力強くパーミングすることが可能。

水で滑るといったトラブルもほとんどないので、マリンレジャーをする人すべてにおすすめしたい。

手の甲側は比較的薄手。

しかし、チタン素材のおかげで寒さにはめっぽう強い。

裏生地もしっかりしている。この生地が防寒対策に効く!

チタンが含まれた素材が、辛い寒さをしっかりガードしてくれる。

手の甲はチタン素材、手のひらはゴム素材となっているため、寒さを守ってくれている作り。はっきりいって、めっちゃ暖かい。

●着用イメージ


装着するとこんな感じ。

親指、人差し指、中指が露出する形となっている。

脱ぐときに指先を強くひっぱりすぎると、先っちょがちぎれることもあるので注意。

長年の使用のためかボロボロになっているけれど、まだまだ現役だぜ!(^ ^)

冬のバス釣り防寒対策に!メジャークラフト「チタングローブ」の実釣インプレ

実際に使用してみると、「真冬なのに手から汗をかく」…といった現象が起こるくらい寒さに強い。

基本的にはコレ着けておけば11月〜3月の冬のバス釣りは乗り切れると思っており、ほぼ不満を感じないレベル。

その汗もすぐに乾いてくれるので、冬のスポーツも快適に行うことができる。

全体的にゴムゴムしているので、ルアーフィッシングのキャスティングの妨げになるようなこともなく、着け心地も良い。

冬に釣りなどのスポーツをする人は、1つ持っていても損はないアイテムである。

ニジマスの管釣りにも良い

管理釣り場にもおすすめ。

気温が1℃~8℃くらいでも使っていける。

身体はたくさん着込まないと辛い状況でも、手はチタングローブのみで十分。それくらい暖かい。

まとめ:冬の防寒対策に!メジャークラフト「チタングローブ」が極暖するのでマジおすすめ

バス釣りやソルトルアーフィッシングの防寒グローブにおすすめな、メジャークラフト「チタングローブ」を、僕の体験談を交えつつインプレしてみた。

当記事で紹介しているモデルは旧型ではあるが、古くてもマジで暖かいので最高。

気になった人は、冬の防寒対策として、新型のチタングローブをチェックしてみてはいかがだろうか。

●新型のチタングローブはコチラでチェックできます↓

メジャークラフト「チタングローブ指3本カット 」
created by Rinker

>>アマゾンでチタングローブの口コミ・価格を見てみる

おすすめの防寒グローブは「【ランキング7選】コスパ◎釣り人・アウトドアにおすすめ!人気の防寒グローブまとめ」でも読むことができます。

記事はお役に立ちましたか?こちらもどうぞ!