真冬に手から汗をかく。メジャークラフトの冬用グローブ『チタングローブ』がすごい。レビュー・インプレ。

毎年の冬にめちゃくちゃお世話になってる、メジャークラフトの『チタングローブ』。

冬場の釣りは手が寒すぎて素肌のままではとてもじゃないが釣りを続けられない。
そこでメジャークラフトの『チタングローブ』を試しに購入したのだが、これが良い。
暖かくて快適だし、安いしで、何年も愛用している。

ソルト、淡水の釣り、ウインタースポーツ、アウトドアなどなど、用途を問わないので、1つ持っておくと重宝するアイテムだ。
今回はメジャークラフト「チタングローブ」を紹介したい。

[スポンサーリンク]



これが2,860円はお得。メジャークラフトの『チタングローブ』

個人的に『買ってよかったフィッシンググッズ』5本の指に入るくらいお気に入りの、メジャークラフトの『チタングローブ』。
そこそこ薄手なのにめちゃくちゃ暖かく、脱着も楽なのが特徴。

手のひら側はゴム素材のようになっており、リールを握る手にも力が入りやすく、力強くパーミングすることが可能。
水で滑るといったトラブルもほとんど無い。


手の甲側は比較的薄手なのだが、チタン素材のおかげで寒さには強い。


裏生地もしっかりしている。チタンが含まれた素材が、辛い寒さをしっかりガードしてくれる。
手の甲はチタン素材、手のひらはゴム素材が寒さをしっかり守ってくれているので、非常に暖かい。


装着するとこんな感じ。親指、人差し指、中指が露出する形となっている。
長年の使用のためかボロボロになっているが、まだまだ使用できそう。

実際に使用してみると「真冬なのに手から汗をかく」といった現象が起こるくらい寒さに強い。
その汗もすぐに乾いてくれるので、冬のスポーツも快適に行うことができる。
冬に釣りなどのスポーツをする人は、1つ持っていても損はないアイテムだ。


メジャークラフト グローブ チタングローブM MCTG-5/M ブラック M

→アマゾンでチェックする

なお、僕が使用しているのは旧モデル。
最新モデルはこちらからチェックしてみてほしい。

メジャークラフト フィシングネオプレチタングローブ

メジャークラフト チタングローブ2 3本カット ネイビー (M-L)  

→アマゾンで最新モデルをチェックする

→楽天で最新モデルをチェックする

[スポンサーリンク]



 

不要な釣り具を売るなら!

【出張料金・宅配キット・返品送料すべて無料!】




★売値を30分以内にご回答!

★カンタン5分で無料メール査定!

※いまなら買取強化中!高価買取実施中!

→今すぐ釣具の買取査定をしてみる!

 

Twitter