【釣行記】秋の津久井湖。タフったときにボウズ逃れするなら、やっぱりコレだよね

秋の津久井湖でバス釣りを楽しんできました(^^)

夏のパターンが終わり、魚たちはミッド・ディープへ…

シャローにいる魚が少なかったので、いつもの「巻いて・撃って」のストロングな釣りが通用しない…

ということで、ダウンショットリグで遊んでみました。

【釣行記】秋の津久井湖。ボウズ逃れするなら、やっぱり「レッグワーム×ダウンショットリグ」

小バスたちが遊んでくれました( ^ω^ )

結果的にはアベレージサイズ2本のみとなりましたが、釣られてくれたバスに感謝ですね。

秋のシーズンになると「秋は巻物!」というフレーズが飛び交います。

もちろん巻物がハマる状況もあるかとは思うのですが、TPO・適材適所でルアーを使いわけるといいんだなぁと実感です。

タフったときにボウズ逃れするなら「レッグワーム×ダウンショットリグ」は欠かせない

ボウズ逃れをするなら、「レッグワーム×ダウンショットリグ」のセットは欠かせません。

効果を発揮するためにはバスが”そこに居る”ことが前提ではあるものの、やっぱり食わせ能力はピカイチ♪

僕はライトリグはそれほど上手ではないほうですし、『ルアーパワーがうんぬん〜このルアーだから釣れたうんぬん』はあまり信用しないほうです。

それでも釣れちゃう。レッグワーム×ダウンショットリグのルアーパワー…これは”本物”だと思う。

今回は「ブラック」カラーを使いました。

ディープ狙いではブラックカラーが大定番とのことらしく、たしかによく釣れますね〜(^ ^)

レッグワームの口コミ
口コミ
口コミ
信頼と安定 いつも通り、お世話になってます。
最終手段として重宝してます

(引用:Amazon

口コミ
口コミ
ダウンショットと言ったらレッグワーム
これで決まりです!とにかく数が釣れる!

(引用:Amazon

ちなみに、レッグワームについては「【小バス乱獲注意】釣れすぎるからむしろ逆に使いたくないルアーランキングTOP 10」でも紹介しています。釣れすぎるので封印していたこともあったのです(笑)

記事はお役に立ちましたか?こちらもどうぞ!

ダウンショットリグに関する記事はこちら