【買ったもの】海外製品の釣れ釣れ感に激ハマり中です。クランクとかワームを色々と物色中…。

ここ最近はアメリカンタックルとかの海外製品をいろいろと物色中…。

日本製タックルに比べると多少の”荒さ(ムラ)”はあるものの、マジでよく釣れるのでハマってます。

【買ったもの】スウィートビーバーとかファジービーバーとか、ラパラのクランクを買ってみた

海外製品を色々と買ってみました。

●リアクションイノベーションズ「スウィートビーバー」

●ライオットベイツ「ファジービーバー」

●ラパラ「DT-6、DT-10」

リアクションイノベーションズ「スウィートビーバー」

使い始めてからそれほど期間が経っていませんが、「(これ、マジで釣れるんですけど!!)」と心の中で叫びまくっているワームが『スウィートビーバー」。

エスケープツインと釣り比べたときに、なぜかコッチの方がよく釣れたという経験もあって、最近はスウィートビーバーがテキサスリグのメインワームになりつつあります。

エスケープツインと上手く使い分けていけたらと思ってます。

ただ、ショップに在庫が無いことも多く、好みのカラーを選びにくいというデメリットも。

海外の通販ショップ「タックルウェアハウス」だと格安で購入できるので、100パックくらい個人輸入するか…!?w

ライオットベイツ「ファジービーバー」

アメリカの通販サイト「タックルウェアハウス」のクリーチャーワーム部門でよく売れていると知ったので、試しに購入してみました。

某プロスタッフが打った後のカバーでもバスを釣らせてくれたということもあり、信頼度が上昇中のワーム。

ボリュームはあるものの、30cmクラスのアベレージサイズも食ってきてくれるので、日本のフィールドでも使いやすい印象です。

●タックルウェアハウスのファジービーバーのページはコチラからチェックできます。

ラパラ「DT-6」、「DT-10」

フィンランドにあるフィッシングメーカー”ラパラ”のクランクベイト。

アメリカのトーナメントで活躍中のプロ(アイク)が監修したクランクとのことで、試しに購入。

これ投げてると「あぁ、俺はクランキングをわかってるアングラーだわ…アメリカンな気分だわ…」と心酔できるのですw

「DT-6」は1.8m潜るシャロークランク(約12g)。

実際に1日かけて投げ込んできましたが、「なんかスゲェ飛ぶんですけど」的な感じで、とにかくカッ飛ぶクランク。

体感、ラッキークラフト「L.C1.5」の1.25~1.5倍くらい飛ぶ。

とにかくキャストフィールが良いクランクなので、別のカラーも買ってみようかと検討中。

「DT-10」は3m潜るミッドクランク。

重量が17gあるので、ブン投げてミッドレンジを攻略するのに便利。

ハイギアで使ってもそこまで巻き重りを感じない点も気に入っています。