【お知らせ】トップページのデザインを変更しました。

トップページ変更のおしらせ

ブログをご観覧くださっている皆様へ

新型コロナウイルスの影響で心落ち着かぬ時期だとは思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

この度、「まいんどくえすと2」のトップページのデザインを変更いたしましたので、お伝えします。

なお、いつも通りの全ての記事一覧を順番にご覧になられたい方は、この画像内にある丸円で囲ってある「→全ての記事を見る」をクリックして頂けると、以前と同じような感じで記事を順番にご覧いただくことができます。


トップページのデザインを変更するにあたって、記事のカテゴリー別にご観覧いただきやすいように工夫してみました。

当サイトは釣り関係の記事をご覧になってくださる方が多いので、バス釣りや菅釣りなどの淡水フィッシングと、海の餌釣りやソルトルアーフィッシングなどを一括して「釣り」というカテゴリにまとめることにしました。

また、釣り関係の記事の中でも特に多く読まれている「タックルインプレ」系の記事も別個のカテゴリとして分けました(インプレ記事は『釣り』カテゴリのページにもあります)。

「ソルトルアーは興味ない。私はバス釣りの記事しか興味ない」といった方は、お手数ですがページ下部にあるカテゴリー「バスフィッシング」をクリックして頂くと、バス釣り関連の記事のみご観覧いただけます。

「まいんどくえすと」から引っ越しした当ブログ「まいんどくえすと2」ですが、日頃からご観覧くださっている皆様のおかげで、本格的な執筆開始から5ヶ月ほどで記事数は200を越えようとしています。

記事数が増えていくにつれて、サイト内もなんだかゴチャゴチャし始めた感があったので、思い切ってデザインを変更することにしました。

今後もサイトデザインはちょこちょこと変えていこうと思っているので、お付き合いいただけると幸いでございます。

今後も皆様のお役に立てるような記事(あるいは全く役に立ちそうもない個人的な記事)を執筆していこうと思いますので、変わらぬご愛願の程よろしくお願いいたします。

まいんどくえすと2 管理人 たま