【使用レビュー】収納ボックス、リングスター『ドカット D-4700』。高耐久、収納力抜群で使いやすくておすすめ。

釣りやバイク、アウトドア用に使えるボックスを探していたときに出会った、リングスターのドカットD-4700

釣り道具などアウトドア用品をたくさん収納できるし、少々荒く扱っただけではビクともしない耐久性が魅力のドカット。

実際に釣り・キャンプで使ってみて気に入ってしまったので、今回はリングスターのドカットD-4700を紹介してみる。

■リングスター ドカットD4700のココが良い!
・高い収納力
・耐久性バツグン
・使い回しできる
■リングスター ドカットD4700のココが残念;
・人気商品なので、他者も使っているからカブる

アマゾンでドカットをチェックしてみる

【関連記事】

[スポンサードリンク]



【使用レビュー】高耐久、収納力抜群なおすすめボックス、リングスター『ドカットD-4700』

こちらが今回紹介する、リングスター『ドカット D-4700』。
軽くぶん投げたり蹴飛ばしたりしたくらいではビクともしない耐久性と、高い収納力が魅力のボックスだ。

踏み台にしても良し、アウトドア中に椅子代わりにしても良しと、使いやすくて気に入っている。

高耐久な理由

リングスターのドカットは耐久性が良く、このように上で飛び跳ねたりしただけではビクともしない。

なぜドカットがこれ程までタフなのかというと、ドカットの材質には衝撃・耐熱・耐油性に優れた『高耐衝撃性コーポリマー』という素材が使われているから。

この材質のおかげで、アウトドアで起こりがちなちょっとした衝撃や油汚れなどにも強く、大事なものを安全に収納しておくことができるのだ。

アマゾンでドカットをチェックしてみる

高い収納力が魅力のドカットD4700

リングスターのドカットD4700は、収納力が高いのが魅力。

実際に物を収納してみると、こういった感じになる↓

■釣り道具

大きめのタックルボックスが3つ、小物収納が大小1個ずつ、魚探にサングラス、防寒グローブと通常グローブ、それに変えのライン2つ…などなど、たくさん入る。更に魚探用のミニバッテリーも入れたりする。

■一泊〜二泊程度のバイクツーリング用品

ロンTが二枚、半袖Tシャツが3枚、ドライシャツが1枚、靴下が2着、ジャケットが1枚。衣類だけならまだまだ入る。

こんな感じで、収納力が非常に高いのもドカットD4700の良いところだ。

デザイン・外観

では、外観・内観のデザインについて紹介していく。

ドカットD4700の外観はこんな感じ。

両開きが可能になっていて、どちらの方向からでも開け閉めが可能になっている。

天板も外せるので、大きな荷物を入れるときなどもフタが邪魔にならずに便利。
2年ほど使い込んでみたが取手部分には劣化も見受けられず、まだまだ使えそうだ。

内部はこのようになってる。
とても広々としていて、たくさん収納できるのが嬉しい。

アマゾンでドカットをチェックしてみる

実際に使ってみて感じたインプレ

僕はドカットD4700をレンタルボートを使ったバスフィッシングに使っているが、非常に使いやすくて気に入っている。

場所が狭いレンタルボートの上では、沢山の荷物を乗せるのは難しかったり、突然の雨などの天候不良にも見舞われることがある。不意に起こる天候不良に対しても、水が内部に侵入することもなく、水に濡れては困るようなものも安全に収納しておけるのが嬉しい。

ドカットD4700は収納力がバツグンで、時にはこのボックス1つだけ持って釣りをすることがある。それくらい多くのものが収納できるので助かっている。

また、レンタルボートの釣りをするときにはこのように椅子代わりになってくれるのもありがたい。耐久性が高いので、体重が重い僕が全体重をかけて座っても(また立ったとしても)まるで壊れる気配がない。

このボックスを使っていて唯一の不満が、人気商品だから他の人も使っていて、かぶってしまうことだ。
釣り場でも使っている人が多く、レンタルボートの釣りをするときにはドカットを使っている人を見かけることがとても多い。
個性的・独自性・オリジナリティを求める人にはこの点は残念に感じる部分かもしれない。

しかし、手荒く扱ってもビクともしない耐久性と、高い収納力は非常に魅力的である。

アウトドアのキャンプ、釣り用品の収納などには、リングスターのドカットD-4700はおすすめだ。

【使用レビュー】高耐久、収納力抜群なおすすめボックス、リングスター『ドカットD-4700』|まとめ

今回はリングスターの収納ボックス『ドカット D-4700』を紹介してみた。

高耐久、高い収納力が魅力のドカットD-4700。
荷物がたくさん入るし、僕のようなおおざっぱな性格でも破損させることもないからおすすめのボックスだ。

もしアウトドアや釣り用に使う収納ボックスを探しているなら、ぜひチェックしてみてほしい。

アマゾンでドカットをチェックしてみる


【関連記事】こちらも読んでいきませんか?

http://matatamacoron.com/2019/12/22/post-1342/
[スポンサードリンク]



 

【釣り番組5000本以上が見放題!】

●スマホ・PC・タブレットでいつでも見られる!

●毎月、新番組約100本追加!


今ならお試し14日間、無料

↓↓今すぐチェックしてみる↓↓

→バス釣り動画はこちら

 

Twitter