フロロカーボン・ナイロンラインの巻き癖を、一瞬にして消す裏技

「さぁ釣りを始めよう!」と、リールからラインを引っ張り出したりするとき、クルクル〜っと丸まってしまったラインを見てゲンナリしたことはありませんか?

フロロライン、ナイロンラインの巻き癖にイラっする方に朗報

今回は「一瞬で、簡単にフロロ・ナイロンラインの巻き癖を取る方法」をご紹介します。

フロロカーボン・ナイロンラインの巻き癖を、一瞬にして消す裏技

一瞬で巻き癖を消滅させる方法

その方法は至って簡単。

それは【ただ引っぱるだけ】です。

これを…

↓↓

こうする!!

死ぬ気で引っ張れ!!!

※写真ではわかりやすく、極太のケーブルを使っています※

「死ぬ気」まで引っ張らなくてもいいのですが(笑)、ピンピンっと力を入れて引っ張るだけでも、かなり滑らかになります。

ライン先端から1〜2mくらい軽く引っ張るだけでも、かなり改善します。

ラインの巻き癖はルアーを投げたりしていれば自然と落ち着いてはくるのですが、セッティングしているときに巻き癖って邪魔になりがちです。

フロロカーボン・ナイロンラインの巻き癖を、一瞬にして消す裏技|まとめ

リールに巻かれているライン全部を引っ張るのはさすがに面倒ですが、釣りを始めるときに「ルアーを結ぶとき、ガイドにラインを通すとき、巻き癖にイラっとくるんだよね」という方は一部分だけ試してみてはいかがでしょうか。

※この裏技で、強度が低下するかどうかはわかりません。

ですが、僕個人としては実際に使ってみて強度が落ちたという体感はありません。

毎回の釣行でやっております※

これはバストーナメントに出場しているトップアングラーから聞いた豆知識なので、実用性はあるかと思います。

ラインの巻き癖に困っていたら試してみてください。


【関連記事】こちらも読んでいきませんか?

 

【釣り番組5000本以上が見放題!】

●スマホ・PC・タブレットでいつでも見られる!

●毎月、新番組約100本追加!


今ならお試し14日間、無料

↓↓今すぐチェックしてみる↓↓

→バス釣り動画はこちら

 

Twitter