最短4日!リールを格安・最速で、手軽にオーバーホールする方法

メーカーにオーバーホールを以来すると、1~2週間、長くて3週間くらいかかってしまいがち。

なので、僕はオーバーホールはメーカーに出さず、個人事業者の方に出します。

安くて早くて手軽なオーバーホール。

個人事業者に依頼すると、超スムーズ。

最短4日!リールを格安・最速で、手軽にオーバーホールする方法

メーカーに出すのが安心ではありますが…

シマノやダイワといった大手メーカーは、修理やオーバーホールを依頼すると2~3週間くらいかかっちゃう。

近年は、ヤフオクなどの出品アイテムとしてオーバーホールを売り出している人も多い。

これを利用する。

●それなりのリスクもあります

もちろん、個人間でのやりとりになるため、それなりのリスクはあります。

「こんなことになるとは思わなかった…」と後悔しないためには、相手の評価や他者からのコメントをしっかり見つつ、事業者を見極める技術も必要です。

メーカー依頼よりお得で早い

僕は中古のリールを買ったときは、ヤフオクの出品者の方にオーバーホールの依頼をしています。

大体の相場が、2500〜3500円くらい。
そこに送料が加算されます。

しかも個人出品を利用することになるので、対応も早く、最速で4日くらいで仕上げてくれた方もいらっしゃいました。

仕上がり日数は質問で確認することをおすすめします。冬はオーバーホールを行う方が多いので、混み合っている場合もあるので、しっかりチェック!

オーバーホール出品をされている方は何人かいて、落札する際は評価の数で決めると安心です。

まとめ:最短で確実なオーバーホールを行うなら、個人事業者に以来するとお得です

・リールのオーバーホールを格安で行いたい!

・素早く、手軽にオーバーホールをしてみたい!

こういった方は、ヤフオク出品のオーバーホールを依頼してみてはいかがでしょうか?