暖かくなってきたから僕(アウトドア趣味マン)のヤル気も復活してきたぞ

平均気温が上昇中!ようやく暖かくなってきましたね。

釣りやバイクなどアウトドア趣味が多い僕にとって、いよいよというか、「マジで冬はもうカンベン」ってな感じで、辛い時期を乗り越えることができました。やったぜ。

歳を重ねるにつれて寒さがシンドくなっていくけれど、春っぽい日差しを目の当たりにすると生きていることを実感します。

暖かくなってきたから僕(アウトドア趣味マン)のヤル気も復活してきたぞ

「寒いのとか、もうムリです」というアウトドア趣味マンの叫び

僕は寒さが苦手なので、毎年12月末くらいになると「憂鬱期」に突入します

12月はまだマシですが、1~2月は絶望的な気分の日が続くんですよね。

ちょいちょい釣りには行きますけど、脳内のドーパミン&アドレナリン不足なのか、冬の時期は無気力になりがち。

「さすがに今年の冬は越せそうにない…もう死にそう…」というレベルまで落ち込んじゃうので、今年の冬は絶対に死ぬ!もうムリ!ウガァァァ!なんつって苦しんじゃう。

なんだかんだ言って毎年のように春を迎えることができているのですが、暖かい日差しを浴びてストレッチとかしていると、「今年も冬を乗り切れてよかったぁ」としみじみしちゃいますね。

アウトドア趣味が多い僕にとっては、「そろそろ本気だす」的なシーズンが到来!です。

バス釣り人にとっては「いよいよ!」なシーズンイン

最高気温が15℃を超えはじめると、バスアングラーという生き物は活性化します。

最低気温が10℃以下だとやや無気力になりやすいですが、最高気温の平均が15℃以上になってくると「もう辛抱たまらん!」なんつって元気が出ちゃうの。

バスアングラーは春のデカバスを狙う気ムンムン。

ライダー(バイクに乗る人)は「そろそろツーリングとか行っちゃおっかな!」なんて元気マンマン。

ダイエッターは「今年の夏に向けて、本格的に身体作りはじめちゃうぞ☆」なんて気合い入れてみたり。そろそろ平均体重になりたい…。

これからの時期は三寒四温とかでメンタルが乱れがちですが、平均気温が上昇してくると「趣味マン」たちも活性が高くなりますよね。

とりあえず、今年の冬も乗り越えることができて良かった…とホッとしています。

本格的なシーズンインに向けて、趣味の道具とかいろいろ仕込もうかなぁ。

【こちらもいかがですか?】

便利グッズに関する記事はこちら

おすすめタックルまとめ記事はこちら

【リールカスタム楽しむなら!】

日本最大級のカスタムパーツ品揃え!ヘッジホッグスタジオ