「テキサスリグ×ラバースカート」のセッティングがすげぇ面白い(釣れるとは言っていない)

このアイテムをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

以前、バサーオールスタークラシックで頂いたアイテムなのですが、数年ほどの時を経てフィールドで使ってみたところ、”面白い”なと。

「面白い・楽しい」です。『釣れる』わけではありません。繰り返します。釣れてはいません。が、楽しい。それだけという…(笑)

「テキサスリグ×ラバースカート」のセッティングが面白い

こんな感じで、テキサスリグとフックに間に挿入するだけ…というお手軽なチューニング。

テキサスリグを使っているときのアクセントとして良さげな印象です。

水中だとこんな感じ。ちょっと見辛いかも…。

ラバージグだと引っかかってしまうような場所でも、テキサスリグならへっちゃら。
ジグでは億劫になりがちなヘビーカバーへも入れやすいチューニングなので、個人的にマイブーム。

…が、このアイテム、どうやらすでに廃盤になっているようです\(^o^)/
ストックもあと1個しかないという…たぶんメインウエポンにはならないでしょう、残念ながら。

テキサスリグをラバースカートチューンをする方法がないかなぁと思っている次第です。
めっちゃ硬くて細いパイプにラバーを巻けばいけるかな…?チューニング法を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。
こちらからは以上です。

こちらの記事もおすすめです↓