「1/2oz(14g)ジグ×エスケープツイン」というトキメキセッティングが楽しすぎるんだけど

このセッティングね、すごい”良い”んすよ。

なんといいますか、「あぁ、オレ、バスフィッシングやっているんだなぁ」感を得られるので、投げているだけでも楽しいんですよね。

「1/2oz(14g)ジグ×エスケープツイン」というトキメキセッティング

先日の津久井湖釣行でも、1/2ozフットボールジグばかり投げちゃった。

もうね、ずーっと投げちゃう。
ウエイトがあるもんだからボトムを取りやすいし、操作感もクリアでめっちゃ楽しいの。

この感覚は、中学生のころにやっていた「某ミラクルなお方」ファンだったときのものに似ている…。
やっぱりなぁ、バス釣りは”巻いて・打って”のシンプルなスタイルのほうが楽しいんだよなぁ。

とくに、エスケープツインをトレーラーにした”王道”っぽいセッティングがお気に入り。

田辺哲男氏も使われるセッティグですね。これが楽しいんだなぁ。なぜだろ。夢がある。

「フットボールジグ×エスケープツイン」の組み合わせが楽しいので、ついに自作ジグに手を出す。
結構上手にできている気がします。ご注文お待ちしています!(笑)\(^o^)/

「1/2oz(14g)ジグ×エスケープツイン」というトキメキセッティング|まとめ

エスケープツインと1/2ozのラバージグ…というセッティングがお気に入りです。
なんだかとってもアメリカ〜ンな釣り。1発デカバス狙いのときに、ストレス解消のときに投げると楽しいのだ。

こちらの記事もおすすめです↓