【収納テク】100均で買った「仕掛け用ファイルS」が釣り用フック収納にめちゃ使いやすい

100均一で買った「仕掛け用ファイルS」がすげぇ。
ワームフックなどを収納できるので便利です。
とても使いやすくて感動したのでシェアします。

【収納テク】100均で買った「仕掛け用ファイルS」が釣り用フック収納にめちゃ使いやすい

Seria(セリア)「仕掛け用ファイルS」とは

Seria(セリア)という100均ショップで購入した、「仕掛け用ファイルS」。
小型ファイルが8枚ついていて、フックなどの小物を収納することができるようになっています。

そういえば、仕掛け用ファイルのほかにも、ルアーボックスやロッドベルト、エギやジグなども売っていました。
釣具屋泣かせの100均が増えてきましたね(^^;)

セリア公式サイトのリンクを貼っておきます↓

>>Seria(セリア)公式サイト

小型ファイルが8枚。フック収納に便利!

中にフックなど収納するとこんな感じになります。
釣りのオカッパリではフックのパッケージがバッグ内で散らばりやすく、出し入れにストレスを感じがち。
そんなときは、収納ケースがあると快適そのもの。

以前まで、オカッパリでワームフックなどを持ち歩くときは上記のようにして収納していたんですよね。
ナイスアイデア!便利!などと喜んでいたものの、フックの種類が多くなると出し入れが面倒だと感じるように…。
リューギの小物収納はお高いので、どうしようかと迷っていたのですが、一件落着!

カバーを閉じるとこんな感じです。
やや体高がありますが、バッグ内ではそれほどスペースを取りません。

【収納テク】100均で買った「仕掛け用ファイルS」が釣り用フック収納にめちゃ使いやすい|まとめ

100均一ショップのSeria(セリア)で「仕掛け用ファイルS」を購入したので紹介してみました。
ブランド品のフック収納ケースなどはお高いのがネックですが、100均アイテムで代用ができたので満足です。
耐久性などについては疑問点があるものの、¥100で小物収納ができてしまうというのはコスパ◎だといえます。

セリアの公式サイトはこちら↓

>>Seria(セリア)公式サイト

こちらの記事もおすすめです↓