【評価数1,000超え!】釣具メーカーが開発した、Wild Scene「冷感スポーツマスク」は集中力&釣果をアップさせる!?

(引用:Amazon

昨今はコロナ禍のため、炎天下においてもマスク着用をしなければならず、アウトドアシーンでの快適性に対してストレスも増えがち。

特にこれからの季節は、アウトドアスポーツを楽しむ人にとって「息苦しさ」との戦いになると言っても過言ではありません。

そこで今回は、アウトドアシーンで使いやすいと噂の、ワイルドシーン「冷感スポーツマスク」を紹介!

ワイルドシーン「冷感スポーツマスク(UVカット対応)」
created by Rinker

【評価数1,000超え】釣具メーカーが開発した冷感マスク、ワイルドシーン「スポーツマスク」が良さげ!

UVカット&通気性に優れたスポーツマスク

(引用:Amazon

発売元の「ワイルドシーン」は、アマゾンの釣具人気ランキングでトップシェアを誇るスポーツブランド。

当アイテムはアマゾンでの評価数が1,000を超えるヒット商品となっており、多くの人に愛用されているベストセラー商品です。

「息苦しくない2層構造、UVカット仕様、速乾性」などなど、アウトドアシーンでストレスなく過ごせる作りになっているのが特徴です。

ワイルドシーン「冷感スポーツマスク」の口コミ

アマゾンでの人気がべらぼうに高く、おおくの喜びの声が寄せられています。

口コミ
口コミ
今まで仕事用(高温多湿の屋内作業・天井裏内作業)にPITTA風ウレタンマスクを幾つも試してきましたが、汗ですぐに息苦しくなったり、顔に張りついて不快感がありました。
その点、この商品は裏地が若干張りつくものの気になるほどでもなく、岩綿やグラスウールもある程度防いでくれるので助かってます。
現場で休憩時に洗っておけば、すぐに乾いてくれて汗・唾の匂いもなくなりますし快適です。
但し、耳掛け部分はそれほど伸縮性もなく、サイズ的に小顔の方には緩くずれ落ちやすく感じると思いますので、成人男性向きだと思われます。

(引用:Amazon

口コミ
口コミ
個人的に1番気に入ってるマスク。型が残りやすく、何度洗濯しても使えています。息苦しさも感じなく、非常にいいです。リピートします。

(引用:Amazon

釣りなどのアウトドア趣味は炎天下で行なうことも多く、一般的な不織布マスクだとストレスを感じがち。

とくに春以降にかけては汗をかきやすくなり、不織布マスクではどうしても息苦しさを感じやすいのがデメリットです。

しかし、ワイルドシーン「スポーツマスク」なら炎天下でもマスク着用のストレスが減るため、『集中力アップ→釣果もアップ!』という恩恵を受けられるハズ…!

ワイルドシーン「冷感スポーツマスク(UVカット対応)」
created by Rinker

ワイルドシーン「冷感スポーツマスク」が人気である理由

ワイルドシーン「スポーツマスク」には様々な特徴があります。

ワイルドシーン「スポーツマスク」の主な特徴

●UVカット仕様

●通気性のよさ

●吸水速乾

●耳が痛くなりにくい作り

●繰り返し洗って使える

●スタイリッシュなデザイン性

アウトドアスポーツに!息苦しくない冷感メッシュマスク

(引用:Amazon

外側にメッシュ生地、内側は速乾性にすぐれた透湿生地が使われているため、通気性に優れているのがメリットです。

また、UVカット仕様なので日差しにも強く、炎天下のアウトドアスポーツでもストレスなく使える作りになっています。

内側の素材はサラサラで肌触りがいい作りになっているので、肌が弱い人でも安心!

スタイリッシュなデザイン性がGOOD

(引用:Amazon

ワイルドシーン「スポーツマスク」は、外出先でも浮かないスタイリッシュなデザイン性も魅力です。

たとえば、一般的な不織布マスクだと、アウトドアシーンでは浮きがち↓

せっかくナイスな魚を釣っても、こんな写真だとちょっと微妙…不織布マスクが目立っちゃうと写真の印象もよろしくない…。

しかしスタイリッシュなスポーツマスクを使えば、より”映えやすい”ですよね。

ワイルドシーン「スポーツマスク」のデザイン性が、写真映りのよさに貢献してくれそう!

耳が痛くなりにくい仕様

(引用:Amazon

当マスクは耳が痛くなりにくい作りになっているのも見逃せないポイント。

耳かけ部分にはストレッチ性に優れたソフト素材が使われており、耳痛で生まれるストレスも減らしてくれる作りです。

アウトドア趣味は耳に汗をかきやすく”耳痛”も生まれやすいですが、ソフト素材なら気持ちよく過ごせる!

釣りだけでなく、ランニングやウォーキングなどアクティブな趣味を楽しみたい人にもGOOD!

メンテナンス性も抜群

(引用:Amazon

ワイルドシーン「冷感マスク」は、何度も洗えるのでコスパにも優れています。

速乾性がよい作りなので、アウトドアシーンにおいて「休憩中に感想させてリフレッシュさせる」なんていう使い方もできちゃうのも嬉しいポイント。

不織布マスクは使い捨てがキホンですが、当アイテムは繰り返し使えるのでコストパフォーマンスにも長けています。

カラーラインナップは全9種

(引用:Amazon

カラーは全9種。

好みや用途に応じてカラーセレクトできるのもありがたい。

「ビジネスシーンでは地味なカラーを。アウトドアスポーツではカラフルに!」と、用途によって使いわけができるのも嬉しいポイントですね。

ワイルドシーン「冷感スポーツマスク(UVカット対応)」
created by Rinker

まとめ:ワイルドシーン「スポーツマスク」は”外アソビ”をする人ならチェックしておきたい人気マスク!

(引用:Amazon

これからの時期は、日差しの中でマスクをしなければならないからキツイですよね。でも冷感マスクがあれば快適に過ごせそう!

ワイルドシーン「冷感スポーツマスク」を使って気持ちよく釣りすれば、集中力も釣果もアップするかも…!?

気になった方はぜひチェックしてみてください。

ワイルドシーン「冷感スポーツマスク(UVカット対応)」
created by Rinker

【こちらもお役に立つかもしれません】

アウトドアシーンで役立つアイテムに関する記事

おすすめタックルまとめ記事

【リールカスタム楽しむなら!】

日本最大級のカスタムパーツ品揃え!ヘッジホッグスタジオ