スタイリッシュなのに暖かい!防寒グローブ、O.S.P「ウィンターシェルターグローブ」のインプレ。

防寒グローブ界のナイスガイ。

スタイリッシュ。なのに暖かい。

2年ほど前にO.S.P「ウィンターシェルターグローブ」を購入した。

ショップに並べられていた姿を一目みた瞬間、レッドカラーをメインにしたデザイン性に惚れてしまったのだ。

実際に使用してみると、「優れているのはデザイン性だけではない」ということにすぐ気がついた。

今回は、寒い時期の防寒グローブとしておすすめしたい、O.S.P「ウィンターシェルターグローブ」をインプレしていく。

→アマゾンでチェックしてみる

スタイリッシュな防寒グローブ、O.S.P「ウィンターシェルターグローブ」

【関連動画】

O.S.P「ウィンターシェルターグローブ」は、真っ赤なカラーリングと脱着のしやすさが特徴の防寒グローブだ。

手首までスッポリと包み込んでくれるため、寒い時期にうってつけ。

防水性に優れたストレッチ性の高い生地が採用されているため、バス釣りでも快適に使っていける。

主に10~12月上旬の秋〜冬の時期と、3月からの春にかけて使用することが多い。

手のひらと指先が開放されているため、1~2月の厳寒期にはやや辛い。

ちなみに、厳寒期なら以下の記事で紹介しているチタングローブがおすすめ↓

【関連記事】

スタイリッシュなデザインがCOOL!

暗めの服装と合わせると、レッドカラーが映えてアクセントになるのでお気に入り。

デザイン性がよいため、ちょっとしたオカッパリからレンタルボートまで楽しく着用できちゃうのだ!

●指先&手のひらは開放!様々なメリットが!

(画像:Amazon

手のひらが開放されているため、バスをランディングした際も生地が濡れにくいのが嬉しい。

リリース後、グローブがビショ濡れになって寒さを感じる…といったデメリットも起きにくいような作りになっているのだ。

●ライトリグの繊細な操作もバッチリ!

(画像:O.S.P公式ユーチューブチャンネルより

手のひらが開放されているため、ライトリグの操作を邪魔することもなく、細かなバイトもキャッチすることが可能になっている。

低水温期はダウンショットリグなどのフィネスな釣りをする機会も多い。

そんなときに当アイテムを使用すると、釣りを有利に展開していきやすくなる。

脱着が楽チンでストレスが少ない

(画像:Amazon

O.S.P「ウィンターシェルターグローブ」は脱着が楽チン。

一般的なウインターグローブは指先から手の甲・ひらまでしっかり覆われているものが多いが、本品は手のひら部が開放されているため非常に脱着しやすい。

裏返しで脱いだまま収納していても、再び着用する際に「指1本1本を引き出して」…という面倒な動作をせずに済むのがありがたい。

手首&手の甲がポカポカ

(画像:O.S.P公式ユーチューブチャンネルより

手首から手の甲を包み込むデザインになっているため、とても暖かい。

内側がストレッチ性の高いフリース生地になっており、ルアーフィッシングの動作の妨げにならない点もお気に入り。

キャスト動作も快適に行えるのは嬉しいポイントである。

●厳寒期以外ならいつでも出番!

使用する時期的には、~12月上旬、3月上旬以降がメイン

秋〜初冬、早春など、気温が低いけど厳寒期ほどではない…といった時期にハマる。

上記の時期であれば、寒さを凌ぎつつ快適にバス釣りを楽しむことが可能だ。

手のひらと指先が開放されているので、12月中旬から2月下旬にかけての厳寒期は正直キツイ。

O.S.P『ウィンターシェルターグローブ』は、

「結構寒いけど、ガッチガチに防寒するような寒さでもないよね」

「ちょっと肌寒いけど、ガチなウインターグローブを着用すると逆に暑い」

上記のようなときが出番!

サイズ選びは「身長175cmの男性でLサイズ」を目安に

サイズ選びは、175cm体重80kg前後の僕で、Lサイズだとほんの少しゆったり目な感じ。

165~170cmの男性ならMサイズ。

170cm~175cmの男性ならゆったり目がお好みならLサイズ、ぴったり目がお好みならMサイズで問題ないかと思う。

カラーは4種類


(画像:O.S.P公式ユーチューブチャンネルより

カラーラインナップは全部で4種類。

寒色系ジャケットに合わせるなら明るめのカラーを。

明るめのジャケットに合わせるなら暗い色を。

こんな感じでメリハリをつけて選んであげると、ファション性も演出できるかと思う。

ちなみに、ブラック系ジャケットにレッドカラーを合わせるとこんな感じ。

当グローブを取り入れるだけでアクセントになるため、ファッション性においてもGOOD!

→アマゾンでチェックしてみる

まとめ:スタイリッシュに防寒キメるなら、O.S.P「ウィンターシェルターグローブ」がおすすめ!

スタイリッシュなデザイン性と、脱着しやすいカジュアルな作りが魅力の、O.S.P「ウィンターシェルターグローブ」。

2年ほど使ってみたが、とくにトラブルなく今も使えているため、耐久性もしっかりあるという印象。

「ダサい防寒グローブは使いたくないんだよね」という人や、「厳寒期以外の”ちょっと寒い時期”に使う防寒グローブを探している」と言う人におすすめなアイテムだ。

→アマゾンでチェックしてみる

【こちらもお役に立つかもしれません】

●防寒対策に関する記事はこちら

●おすすめのタックルまとめ記事はこちら