【買ったもの】チョー久々にバス釣りアイテムを購入!今話題の「レアなルアー」を買ったぞ

最近はめっきり釣具ショップに足を運ばなくなりました。

せいぜい「黄色い看板の中古釣具店」くらいでしょうか。

ところで先日、なんとなく気まぐれに釣具店に行ったのですが、今話題のレアなルアーを買うことができた…というお話。

【買ったもの】チョー久々にバス釣りアイテムを購入した

レイドジャパン「キラーD」

数ヶ月ぶりに釣具ショップで新品のルアーを購入しました。

レイドジャパン「キラーD」です。

キラーDはビッグバドのリスペクト&オマージュ品とのこと。

個人的にビッグバドは結構好きなので、発表当時から気になっていたルアーでもあります。

当ルアーの発売には賛否両論あるようですね。
個人的には「そんなこといったらキリがないでしょ」といったところです。

現存するペンシルベイトはザラスプークのオマージュ品?ともいえます。
エスケープツインなんてブラッシュホッグがベースらしいですし、アラ探しをしたらキリがない。

バス釣りなんて好きなルアー使って楽しんだもん勝ち。僕はそう思う。

なんとなく、マッディシャロー系のスポットや高活性時じゃないと釣れなさそうな気配がムンムンします。

ルアーのタイプ的にも、使い所をえらびそうなアイテムだと思われます。ブルタンク的な…。

そういえば、最近ではブルタンクを使いアングラーをほとんど見ませんね。
個人的に好きなルアーランキングトップ10に入るんだけどなぁ。
でも、使うシーンをえらぶんだよなぁ、あのルアー

キラーD、良さそうなルアーだったら後日インプレ記事を書く予定でござる。需要あるのか。

ここ最近はレイドジャパン社の人気も落ち着いてきたのか、新製品も普通に買えるようになりました。

とはいえ、ハードルアー系の新製品は品薄になるものもあるみたい。

キラーDはその筆頭だと思いますが、このたび運良く買うことができたので満足げ。

使うのが楽しみです。

余談ですが、マイクロ系ワームはほとんど残っていました。
今のユーザーがなにを求めているのかを垣間見ることができますな。

バサー 2022年9月号

「THE・カバー特集」な本誌。

必然的に、ジグやテキサスなどの紹介項目が増える。

ということで、カバー撃ち・テキサスマンな僕としてはとりあえず買っとけ的な感じの本ですな。

近年はネットコンテンツの台頭により、紙面で情報を得ようとする人が減っています。

しかし、おっさんアングラーの僕としては、やはり紙媒体のほうが「読んでいる感」があって好きだったり。

まとめ

ひさしぶりに釣具屋に行ったら、なかなか面白かった。

まだまだ僕は目新しいアイテムや”釣具業界の闇”に釣られる。

でも、それもひとつの楽しみ方だと思う。

こちらの記事もおすすめです↓