年末のご挨拶&だいたい3周年

年末のご挨拶&だいたい2周年

今年も残るところわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで当ブログも無事に年の瀬を迎えることができました。
これもひとえにご観覧くださっている方々のお力添えによるものと感謝しております。
来年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

当ブログ、さりげなく3周年を迎えました

当ブログが3周年を迎えました。

ブログ「まいんどくえすと」自体は2016年くらいからはじめているのですが、ブログを引っ越しして本格的に活動しはじめたのはだいたい2019年11月ごろからです(立ち上げは2018)。
ということで、当ブログが3周年を迎えましたので、同時にご報告とさせていただきます。

累計アクセス数は、この2年間の運営で200万PVを達成いたしました。
収益などほとんどございませんが、今もこうして記事を執筆し続けることができるのは、ご観覧くださる方々のおかげだと思っています。

実は、心折れてブログ運営をやめようかと思ったこともあります。今年はだいたい500回くらい心が折れました。
しかし、読者様の存在という支えがあって、いまもこうしてカタカタと文章を打つことができています。本当に感謝しかございません。ありがとうございます!

今後とも、ブログ「まいんどくえすと」をどうぞよろしくお願い申しいたします。

「まいんどくえすと」管理人 たま