ガンズ(GUNS N’ ROSES)の新曲「Hard Skool 」に心が震えた…というお話

ガンズ(GUNS N’ ROSES)が新曲を発表「Hard Skool 」を発表しました。

●新曲「Hard Skool 」はこちらで聴くことができます↓

…めっちゃええやん。

スラッシュとダフが再加入してから2曲目の新曲の発表っちゅーことで、かなりワクワクして聴かせてもらったのですが、かなり良いですね。

スラッシュらしいブルージーなフレーズとリフメイクに、アクセルのハイトーンボイス…やっぱりガンズはこうでなくっちゃあな、と。

アクセルは歳なのか声にキレがなくなったように思います。いやいや、新曲が聴けただけありがたや〜でございます。

●再結成後の新曲1曲目↓

前作の新曲の発表では「ん…?」というハテナマークが頭に浮かんだのが正直なところですが、今回はかなりロックンロールな曲で、オジサン満足しちゃった。

ガンズ後期の「スパゲッティ〜」っぽいムードを彷彿とさせるロックナンバーな感じ?

僕がガンズにハマったのは高校生のころ。

当時はボーカルのアクセル・ローズとギターのスラッシュが仲悪くて、再結成など考えられなかったんですよね。

しかし、ここ最近は仲直りしたようで、一緒にツアーを回っています。

2017年の東京公演では、夢にまで見たアクセル・スラッシュ・ダフの3人のガンズを観ることができました。

懐かしいなぁ。もう4年前か…。

最近のガンズメンバーを見ると「みんな歳とったなぁ」なんて思うのですが、実は自分もすでにアラサー終盤になってきているという事実を知ってヘコみました(笑)