【買ったもの】レイドジャパンの新製品いろいろ、20メタニウムMGL HG、ポイン太君オリジナルディープボックス

いろいろ買ってきました。

レイドジャパン新製品
●エグチャンク
●ビッグ2ウェイ
●マグナム2ウェイ

●シマノ「20メタニウムmglHG」

●ポイン太君オリジナルディープボックス(プレゼント)

【買ったもの】レイドジャパンの新製品いろいろ、20メタニウムMGLHG、ポイン太君オリジナルディープボックス

レイドジャパン2020年新製品

レイドジャパンの新製品をいくつか購入してみました。

●エグチャンク

前々から欲しいと思っていた、レイドのチャンク系ワーム。

ラスト1個、しかも1番欲しかったカラーを運良く購入できたのでホクホク。

いざ手にとってみると「え?結構デカくない?」とビビってしまった。

結構ボリューミーなので、出しどころを選びそうな予感がムンムン…。

【関連記事】エグチャンクが欲しいなぁーってことを書いた記事↓

●ビッグ2ウェイ

オリジナル”2ウェイ”より、もうちょいサイズアップさせたやつ。

サイズ感がちょうど良い感じなので、霞ヶ浦とか野池のオカッパリでも使えそう。

普通にテキサスやジグのトレーラーとしても使いやすそうなサイズ。

ちなみに、これもラスト1個だった。

というか今だにオリジナル2ウェイが購入できないんですけど…転売ヤー…品薄商法…。

※追記)2020年8月1日

とりあえず1時間だけ軽く釣りしてきたのですが、ビッグ2ウェイで40アップ釣れました。

このワーム、まぁまぁヤバい。

明らかに他のワームと反応が違う。

ちなみに普通に5gテキサスです。

●マグナム2ウェイ

これで釣ったら面白そうだ、という理由だけで購入した「マグナム2ウェイ」。

「このサイズだと食わない」と感じる人が多いのか、店頭にも結構な数が残っていました。

ネット通販でもそんなに売れていないようなので、たぶんその内普通に買えるようになる予感。

そして僕はマグナム2ウェイをリピートしそうな予感。

これでデカい魚掛けたら楽しそうでヤンス。

シマノ「20メタニウムmgl HG」

ようやく20メタニウムmgl HGをゲットしました。

金銭的な都合と、あとは金銭的な都合と、そしてまた金銭的な都合が度重なり、購入を我慢していたのです。

このリールに関しては他のブロガーさん達のインプレ記事がたくさんあるので、今更僕なぞが何か言う必要もないと思いますが…ガチで欲しかったので思い切ったぜ…。

それとこれは個人的な話ですが、3ヶ月ほど前から超ハードな減量を行なっていたので、減量の終了記念に”ご褒美”として購入。

「小目標を達成→ご褒美」のシステムを脳に与えることで、何事も継続しやすくなるらしい。

ということで強引に理由をつけて、「あ〜あ、これは買わなきゃいけないよなぁ…肉体改造を継続させるためだもんなぁ…」といった感じで、無理やり購入してやったのだ。

後日、もしかしたらインプレ記事を書くかもしれませんが、需要が無さそう〜。

ポイン太君オリジナルディープボックス

現在、「釣具のポイント」ではサマーセールが開催中。

8月1・2日に買い物をすると「ポイン太君オリジナルディープボックス」が貰えるとのことで、購入時に頂いてきました。

ポイントのオリジナルボックスはとても使いやすいので、地味に重宝してるんですよね。

毎年ボックスを貰えるチャンスがあるのですが、今回はディープボックということで、深い。

ビッグベイト系ルアーもたっぷり入るので、これは貰っておかなきゃ損でしょ、と。

「貰えるときは狙って獲る!タダで貰えるなら貰う!」という、ザ・貧乏性スタイル

実はこのボックス、20メタニウムをサマーセール前半から注文しておき、「ポイン太君オリジナルディープボックスが欲しいので、8月1日に受け取りにいきます」という”こすい”手段を使って入手したのだ。

我ながら貧乏くせぇなとは思うのですが、まぁそれは嘘でもないし、貰えるものはとりあえず貰っとけ!って感じです。

釣具のポイントのPV商品は、地味に使いやすいものが多いので好きです。

ポイン太君かわいい。