メバリングで人気のおすすめワームまとめました。大手・人気ブログから評価数を集計!

メバリングで釣れるワームを調べるときに、選択肢が多すぎてどれを選べばいいのかわからなくなってイライラ…
どのサイトを見ても紹介されてるワームが違うし、本当に信用できるワームってどれなの!?
最強に釣れるメバリングのワームってどれやねん!ハッキリしてほしい!!

…と、こんな風に、数多く発売されている物の中から1つだけワームを選ぶときにイラってすることってありませんか?僕はしょっちゅうありますw^v^;

ということで、今回は「大手サイトの評価数と個人サイトを巡回して、本当に人気のメバリングワームを突き止める」ということをテーマに記事を作成してみました!

メバリングで使えるワームの評価数を、大手サイト・個人サイトを巡回してリストアップしました。

有名サイト・個人ブログの口コミ・評価数などを基準に、直感的にワームを選べるようなリストを作成してみることにしました。

・これからメバリングを始めたい。

・メバリングで釣れるワームを探している。

・とりあえず「コレだけあればメバリングができる」っていうワームを探している。

もしあたながこういったお悩みを抱えているなら、この記事が役に立つかもしれません。メバリングのワーム購入・選択の参考にしてみてください。

[スポンサードリンク]




人気ワームの評価数まとめ

このリストを作成するにあたって参考にしたサイトは、アマゾン、ナチュラムランキングと、「メバリング ワーム」というような検索ワードで出てきた上位表示サイト10〜15サイト
その中でも評価・口コミ数が多かったものを12点ほど紹介していく。

なお、個人サイト・ブログで紹介されているニッチなワームは、信憑性が不明なので出来る限り除外した。
個人サイトでも登場頻度の高かったワームには黒星(★)をつけておいた(5点満点)ので、大手サイト・個人サイトの評価数を目安として、メバリングのワーム購入の目安にしてみて頂きたい。

また、【最も人気・実力ともにナンバーワンのワーム】の結論は、記事後半のまとめに書いてあるので、手っ取り早く最高のワームを知りたい方は、お手数おかけするが飛ばすことをオススメする。


■アジ職人 アジマスト(エコギア)

ナチュラム☆47
アマゾン☆50

■ガルプ!アライブ ベビーサーディン(バークレイ)

ナチュラム☆417
アマゾン☆68
★★★★★

■ガルプ!アライブミノー(バークレイ)

アマゾン☆101
ナチュラム☆124
★★★

[スポンサードリンク]



■ペケリング2.5(ジャッカル)

アマゾン☆13
ナチュラム☆67
★★★

■アジアダー(レインズ)

ナチュラム☆65
アマゾン☆6

■パラワーム フォール イカ(メジャークラフト)

アマゾン☆54
ナチュラム☆ランク外

■パラワーム アジストレート(メジャークラフト)

アマゾン☆24
ナチュラム☆ランク外

[スポンサードリンク]



■アジリンガー(レインズ)

ナチュラム☆38
アマゾン☆口コミ無し、評価無し多し

■熟成アクア 活アジ ストレート(エコギア)

ナチュラム☆評価無しだがランク2位
アマゾン☆10〜11

■月下美人ビームスティック(ダイワ)

アマゾン☆31
ナチュラム☆10
★★★★

■グラスミノー(エコギア)

アマゾン☆69
ナチュラム☆ランク外

■ブリリアント(ティクト)

ナチュラム☆49
アマゾン☆5

メバル職人、レインズあたりは意外と評価数が低くて不人気のようだ。レインズはナチュラムでは人気。エコギアのメバル職人は個人サイトでも紹介されていたが、信憑性は不明。

ナチュラムのような釣りがメインのサイトのランキングでは、34(サーティーフォー)やティクトなどのアジ・メバリングで人気のメーカーがランクインしている。

しかし、専門メーカーのワームはアマゾンでは不人気だったり、取り扱いがないこともあった。


まとめ、感想

色々と統計をとってみて感じたことは、個人サイトでアフィリエイトなどを使って紹介されているワームは、実際にはあまり使われていないし、不人気なものが多いということだった。

人間の脳は、たくさんの選択肢を一度に出されると判断力が低下するらしい。
ブログなどで多くのワームを紹介しているサイトは、無駄に数多くのワームを紹介し、ユーザーの判断を惑わせるような心理誘導をしているんじゃないかとすら感じた。

酷いサイトになると、アフィリエイトで紹介できるメバリングで使えそうなワームを、ただひたすら数多く貼りまくる…といったものまであったから驚きだ。

こうして個人的に統計をとることで、信頼できそうなワームは実はそんなに多くないということも分かった。そして、ルアーは個人的な好みで選んでも良い、ということもわかった。

人気・実力No.1は?

アマゾン・ナチュラムでもズバ抜けた評価数を得ていて、なおかつ個人サイトでも登場頻度が最も高かったのは、【バークレイのガルプ!アライブ ベビーサーディン】。

筆者的にも、このワームだけに食ってきて、他のワームだとなぜか食わない…といった状況を経験したことがあるので、ベビーサーディンは最も信頼できるワームといっても過言ではない。

ちなみに、「アライブ ミノー」もよく釣れるので、お好みでどちらかを選んでみてほしい。


ということで、大手サイト・個人ブログを巡回してみて、メバリングで最も人気・実力共にナンバーワンであると感じたワームは「ガルプ!ベビーサーディン(バークレー)です!

僕個人としても、とりあえずこのワーム1パックあればメバリングは安心だと感じているので、もしあなたがワーム選択に迷っているなら購入してみてはいかがでしょうか?


バークレイ(Berkley) ワーム ガルプ! アライブ ベビーサーディン ピンク GAJEC2-PK 

[スポンサードリンク]



ご観覧、ありがとうございましたm(_ _)m

 

【釣り番組5000本以上が見放題!】

●スマホ・PC・タブレットでいつでも見られる!

●毎月、新番組約100本追加!


今ならお試し14日間、無料

↓↓今すぐチェックしてみる↓↓

→バス釣り動画はこちら

 

Twitter