【心が癒される音楽】仕事疲れた?じゃあユーチューブで音楽聴いて癒されよ?僕が個人的にオススメする5つの曲。

[スポンサードリンク]


僕たちはかつて小僧のころ、世界中の優れた音楽が無料・聴き放題で楽しめるようになるなんて、夢にも思わなかった。


オススメの癒し曲

2019年現在、YouTubeやその他アプリなどで、世界中の音楽が聴けるようになった。
商店街のCDショップや大手CDショップは閉店に追いやられているが、ネット内の音楽サービスは活発になっている印象がある。

使えるものはドンドン使え!

ということで、僕が仕事中や移動中によく聴いている「癒される音楽」を、ユーチューブ内の動画から紹介しようと思う。

選曲の基準としては、

・癒される声質のアーティスト。
・有名、無名、性別、国内外は問わない。
・まぁまぁ有名。
・出来るかぎり、公式でアップされているものを選ぶ。
・ただの環境音楽、睡眠用BGMは避ける。

こういった基準を設けて、聴きやすい楽曲をリストアップしてみた。

「癒されたいんだけど、普通のは飽きたなぁ〜」
「いつもヒーリング系聞いてるんだけど、なんかマンネリ…」

このような人は参考にしてみてほしい。


■手嶋葵
公式でアップされている楽曲がこれしか見当たらなかったが、超癒しボイスのボーカリストなので、ぜひ個人で検索してみて頂きたい。ジブリ作品「テルーの唄」でも有名な女性シンガー。

■シガーロス
最近日本でも有名になってきたシガーロス。ボーカルのヨンシーの癒し系ハイトーンは必聴。

■癒しの歌姫、エンヤ。

[スポンサードリンク]



■ナット・キング・コール
ジャズボーカル界では有名な男性ジャズボーカリスト。
暖かい声、ゆったりした甘い声質で酒の肴に最適。

■ビル・エヴァンス
ジャズピアニスト。

[スポンサードリンク]